松島さくら保育園

「2021年01月8日」の記事

5歳児 さくら組 

2021年1月8日    ブログ

あけまして おめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

子ども達の元気な挨拶が園内に響き渡り、新年がスタートしました。

年末やお正月にあった出来事を一生懸命お話をしてくれた子ども達。

保育園生活も残り3か月となりましたが、思い出をたくさん作っていきたいと思います。

今日は、交通安全教室がありました。就学に向けて、歩き方や交通マナーを学びました。

パネルシアターでは、手ぶくろのお話を聞き登場する動物たちに興味津々です。

「ワンツーストップ!みぎみて、ひだりみて、もういちどみぎみて」と

左右を確認し横断歩道を渡る練習です。

 

来月の交通安全教室では近隣の小学校まで歩く練習をしますので

またお知らせします。

保育室では、あやとりあそびがブームになっています。

あやとりの本を見ながら練習したり、出来るようになったことをお友だちに教えてあげるなど、あやとり先生が続出中です♪

出来る技が多くなり、発見と驚きの日々です。

1月も寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。

 



PAGE TOP