松島さくら保育園

避難訓練

2024年2月13日    ブログ

2月13日(月)

今月の避難訓練では、近隣からの火災を想定し、二次避難場所まで避難をする訓練でした。

サイレンの放送が流れると、ビックリしてしまい涙が出てしまう子もいましたが、保育者の誘導に従って避難することが出来ましたね。

 

 

火災との放送を聞き、素早く口に手をあてて、避難する様子も見られました。

二次避難場所までは、子ども達の足で30分程かかります。

大きい学年の子ども達は、小さい学年の友だちを一生懸命守ってリードしながら歩く様子が見られました。

 

とってもカッコよかったです。

交通ルールの約束を守りながら、無事に帰園することが出来ました。

また、お家に帰ってから今日の様子をお子様に聞いてみてくださいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP