松島さくら保育園

2月手作りクッキング

2022年2月3日    ブログ

2月3日(木)

今日は節分ということで・・・

「恵方巻」を給食の時に自分たちで作って食べました。

巻きすを使いみんなで巻き巻きしましたよ~(*^^*)

のりの上にご飯を敷きました。

なかなかうまくご飯が敷けなかったのですが、

さらに難しかったのは巻きすを使って巻くところでした。

巻きすや一緒に敷いてあったサランラップまで巻き込んだりもしましたが、

なんとか完成!!

恵方巻の具は、きゅうり・人参・かんぴょう・桜でんぶです。

子ども達は自分たちで作った恵方巻に大満足!!

今年の方角は「北北西」

保育室からだとケヤキの木の方向だそうです。

みんなでケヤキの木の方を見ておいしくいただきました。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP