松島さくら保育園

11月 手作りクッキング

2021年11月30日    ブログ

11月の手作りクッキングが行われました。

今回は「バター作り」です(*^-^*)

毎月のクッキングを楽しみにしている子ども達は、「ペットボトル持ってきたよ~」と

朝からご機嫌。

年長クラスのさくら組は、エプロンや三角巾を付けるのも上手になってきました。

年中クラスのひまわり組は保育士と一緒に身支度し、全員スタンバイok!!

ペットボトルに50mlの生クリームを入れてもらうと、力いっぱいシャカシャカシェイクです。

音がしなくなると、そっと蓋を開け中をのぞきます。

「かたまってる~」と驚きの子ども達。

スプーンでパンにぬりモグモグ・・・。

「おいし~い!(^^)!」「もう少し味が欲しい~」など思い思いの声が聞こえてきました。

自分で作って食べるって、おいしいね(*^^)v

お料理に興味、関心が高まってくれると嬉しいです。

来月は年末にふさわしいお料理です。

お楽しみに♡

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP