松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2021年11月27日    ブログ

寒くなりましたね(-_-;)

でも、さくら組の子ども達は全然平気!!寒さに負けず元気いっぱいで過ごしています。

今回は絵画教室の様子をお知らせします。

甲斐市のマラソン大会で使われる「やはたいぬの旗」の塗り絵をしました。

細かい部分があり大変でしたが、塗り残して白い部分がないことに気を付けながら、丁寧に

力強く塗りました。

大きな旗も、みんなで力を合わせて塗りました。

子ども達の旗が沿道で振られるのが楽しみですね♡

さて、運動会が終わって、次はお遊戯会!!

頑張ればできるを学んだ子ども達は、難しい振りも一生懸命で、自分で「覚えよう」とする姿が見られます。

クラスみんなで表現する「waになっておどろう・やってみよう」。

そして「和」の踊り、「かざぐるま」「夢芝居」「まつり」が、さくら組の演目です。

もうすぐ総練習、そして本番です。

最後のお遊戯会、力を合わせ励まし合って頑張っていきたいと思います(*^-^*)

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP