松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2021年11月24日    ブログ

11月ももう後半!!

寒さが増してきましたね。

ひまわり組のお友達は毎日元気に過ごしています。

11月から午睡がなくなりましたが、30分程度、机に伏せて、ゆっくりする時間を設けています。

静かに体を休ませる時間を作りながら、午後の活動を楽しんでいます。

午後は戸外遊びや室内遊びをし、友達と関りながら、楽しく遊んでいます。

午後寝ない生活習慣にも少しずつ慣れてきていますよ!!

さて、この前、保育園のケヤキの木の下で落ち葉遊びをしました。

たくさんの落ち葉に大興奮!!

上に投げ、落ち葉の雨を降らせたり、落ち葉を集め、おままごとをしたりして遊びました。

また、先生のポケットにたくさんの落ち葉を詰めたり、落ち葉で髪の毛を飾ってくれました。

今、この時期にしかできない遊び!

お遊戯会の練習の合間の季節の遊びを楽しみました。

 

そしてその落ち葉を使い、うさぎ・ライオン・ハリネズミと、自分の好きな動物を落ち葉で作りました。

とってもかわいくできました。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP