松島さくら保育園

3歳児ちゅーりっぷ組

2021年9月14日    ブログ

暑い夏が過ぎ、少しずつ過ごしやすい季節になりましたね(*^-^*)

トンボを見つけると「せんせい見つけたよ!」と大興奮で教えてくれます♡

お部屋でも『トンボのめがね』の歌を全身で表現しながら歌っています♡今回は、子ども達が大好きなトンボを製作しました。

白い筒状の棒に黄色の画用紙を巻き付けて体を作りました。指先を使ってくるくる巻き付けると「巻きずしみたい(*^-^*)」と嬉しそうに教えてくれました♡

体を作った後は水色の画用紙に模様を描き、黒線をハサミで半分に切りました。

ハサミでチョキチョキと切るときの顔は真剣です(・∀・)半分に切るとあら不思議!羽の完成です☆

羽はセロハンテープで止めました。カッター部分に気をつけながらテープを切り、体に羽を貼り付けることが出来ました☆

子ども達が作ったトンボはお部屋に飾りました♡

9月から運動会の練習が始まりました。

踊りが大好きな子ども達と一緒に練習を頑張りたいと思います(*^-^*)

 

次回の更新もお楽しみに☆彡

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP