松島さくら保育園

4歳児  ひまわり組

2021年9月14日    ブログ

秋の季節になり、少しづつ過ごしやすい時期になってきました。

9月に入り、運動会の練習も本格的に始まりました。

ひまわり組の友達は、「今日バルーンやる?」「かけっこしたい!!」と意欲的に取り組んでいます。

運動会の練習だけでなく、外遊びも沢山しているので、今日はその様子をおしらせしますね!!

パラバルーンの練習後は戸外遊びを楽しんでいます。

みんなで「だるまさんが転んだ」をしたり、虫探しや砂遊びを楽しんでいます。

虫を見つけると、みんなで「見たいみたい」と・・・

見たり触ったりしながら、何の虫か?をみんなで観察します。

小さな虫にも命があることを伝えると、「そうだよ、みんな優しく触ろう」なんて声が聞こえてきます。

命の大切さも感じている子ども達です。

また、ルールのある遊びもルールを理解し、楽しく遊べることが増えてきています。

わからない子には優しく教えてあげる!!こともできるようにしていこうと思います。

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP