松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2021年9月6日    ブログ

第2回目の交通安全教室が開かれました。

来春から小学校へ上がる子ども達に、指導員の方が丁寧に教えてくださいました。

子ども達も、真剣です!!

4つの大きなお約束をしました。

①右側を歩きます。②信号をよく見て渡ります。③横断歩道を渡ります。

④飛び出しは絶対にしません。  の4つです。

分かっている事かもしれませんが、繰り返し頭に入れる事が大切ですよね。

手を上げて、左右を確認。実際に横断歩道を渡る練習もしました。

頑張った後はみんなで集合写真です(*^-^*)

お土産にかわいいたぬきの折り紙をいただきました(*^^)v

指導員のみなさん ありがとうございました。

ご家庭でも道路の歩き方や決まりなど、普段から子ども達との会話の中で

取り入れてみて下さいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP