松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年8月31日    ブログ

8月2回目のブログは、お絵描きの様子をお伝えします。

園にある模造紙を壁や床や机に貼り付け、好きな所でお絵描きをしました。

大きな模造紙を見て「おおきいー!」と大興奮な様子の子どもたち♪

1か所だけではなく、色々な所に移動して自分の思い描いた物を描いていました(*^-^*)

 

  

クレヨンだけではなくシールで飾りつけしている子もいました。シールを丸に貼り付ける子や、線で繋げる子がいました。

   

壁にお絵かきすることは、お家ではなかなか出来ない経験で、子どもたちもダイナミックに遊んでいました。

みんなで作った作品を見ると、まるでちゅーりっぷ組の個展のようでした☆

次回の更新もお楽しみに☆彡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP