松島さくら保育園

「2021年08月27日」の記事

8月 誕生会

2021年8月27日    ブログ

今日は8月生まれのお友達の誕生会がありました♡

すみれ組・たんぽぽ組はお部屋で、ちゅーりっぷ組・ひまわり組・さくら組はホールでお祝いをしました。

    

ホールでは好きな色と好きな動物についての質問がありました。子ども達一人ひとりが好きな色や動物を答えていました(*^-^*)

お友達から誕生カードを貰って嬉しそうな子ども達です(^^)

     

8月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます♡

素敵な一年になりますように☆彡


0・1歳児 すみれ組

2021年8月27日    ブログ

8月後半の、すみれ組の様子をお伝えします(*^-^*)

後半は、水遊びよりお部屋で沐浴することが多かった、すみれ組です。

お部屋では、足の製作や手形製作等をしたり、戸外では、遊具遊びやお散歩に行って楽しみました。

お友達との関わりもかなり増えてきた、すみれ組。

1歳児は、お友達を気にかけて、おもちゃを持ってきてくれたりと、とっても優しいです♡

0歳児は、お友達と関わりあいたくて、手を伸ばして触ろうととっても微笑ましい光景です♡

関わりが増えてきた分、トラブルも発生していますが、それも子どもたちの成長の証です。日々、仲間と楽しむことに励んでいます。

9月は、運動会の練習風景もお届けしたいと思います。次回もお楽しみに♪

 

 



PAGE TOP