松島さくら保育園

8月 手作りクッキング

2021年8月24日    ブログ

8月20日(金)

8月の手作りクッキングがありました。

今月は『スムージー』を作りましたよ!!

いつもは午後作っていたのですが、今回は午前中に下ごしらえをしました。

まず始めに、ジップロックの中に、バナナ・桃の缶詰、イチゴジャムを適量入れ、モミモミ!!

ジップロックの蓋はきちんと閉めましょう(#^^#)

「なんか、色が変わったね」「いいにおいがする」「ミックスジュースできた!!」「ジュースの海みたい」

なんて、子ども達からの声が聞こえました。

しっかりもんでつぶしたら、1回冷凍庫に入れて凍らせます。

そして午後。

午前中作った果物をつぶした物はしっかり凍っています。

そこに、豆乳を入れます。

そして、さらにモミモミ!!

ストローをさし、できあがりーーーー!!

「やっぱり、いい匂い」「バナナのにおいがいっぱいする!!」

「色は、ちょっと、、きれいじゃないね(笑)」と、子どもは正直です(*^-^*)

「いただきます!!」

「おいしーー」「バナナの味がする」「思った味と違う…」

など、感想は様々でしたが、みんな楽しんで今月も作ることが出来ました。

お家でも、簡単に出来そうです(*^^*)

よかったら是非、作ってみてくださいね☆

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP