松島さくら保育園

「2021年08月4日」の記事

夏祭り

2021年8月4日    ブログ

今日は待ちに待った夏祭りでした。

まず始めに、園庭で全園児アンパンマン音頭を踊りました。

子ども達は音楽に合わせて上手に踊ったり、大きな声で「アンパンマ~ン」と掛け声をかけ、とっても元気な姿が見られました。

次にさくら組がお神輿をかつぎました。みんなで「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をかけ応援しました。

そのあとは、冷た~いかき氷を食べ子ども達は大喜びでした。

食べたあとは、ボードゲーム・輪投げ・ヨーヨー・お化け屋敷を楽しんだり、お店で買い物をしました。

給食は、夏祭りメニューでした。以上児はシートを敷いて楽しい雰囲気で食べました。

 

子ども達の楽しそうな声が響き渡り、素敵な笑顔がたくさん見られた1日でした。

お家でぜひ、夏祭りのお話を聞いてみてください。

今夜は、ゆっくり休んでくださいね!!

 



PAGE TOP