松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2021年7月21日    ブログ

今日は盆踊り練習の様子とお当番を始めたのでお当番の様子をお伝えします。

 

夏祭りに向け盆踊り練習に取り組んでいるたんぽぽ組!

アンパンマン音頭の曲が流れると「アンパンマン!!」と喜ぶ姿が見られます☆

踊りの用意 と言われると両手をパッと広げる姿も見られとてもかわいいですよ(*^-^*)

お当番活動は各チームごとしています。

朝の会で前に出てきて「~チームの〇〇です」と名前を言ったり、給食の時間に号令をかけてくれたりしています。

ドキドキしながら前に出てきて大きな声で言うことが出来ました!

自分のチームにお当番が回ってくるのをお楽しみに♪

今日は室内遊びをしました。片付けも上手にできましたよ。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP