松島さくら保育園

「2021年06月29日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年6月29日    ブログ

6月2回目はお部屋での様子をお伝えします。

朝の戸外活動後、お部屋に入ると、子ども達は自分で身支度をしています。

連絡帳、タオル、水筒を指定の場所に置き、園服を畳んでカバンに入れます。

4月の頃は園服が畳めず苦戦していた子も、少しずつ上手になってきています♪

   

ブロックが大好きな子ども達は、お家やごはんを作ったり、剣や銃を作ったりといろいろな物を作るのを楽しんでいます☆

    

お片付けもみんなで頑張っています(*^-^*)

6月中旬頃から、RSウイルスや風邪でお休みする子がいましたが、元気になって保育園に来てくれるようになりました(*^-^*)

次回もお楽しみに☆彡



PAGE TOP