松島さくら保育園

0・1歳児 すみれ組

2021年6月24日    ブログ

活動の様子をお伝えします(*^-^*)

☆朝の会の様子☆

お歌が大好きなすみれ組さん♪

今月の歌は「あめふりくまのこ」「かたつむり」「カエルの歌」「手をたたきましょう」を

歌っています。

なかでも大好きな歌はカエルの歌!!ピアノの音楽が流れると大盛り上がりです。

 

「グワァグワァ」の歌詞の部分では手を大きく広げ歌って楽しむ姿が見られ、とっても可愛い表情が沢山見せてくれます。

☆夏祭りに向けて、ちょうちんを作りました☆

コロナウィルスの終息を願ってアマビエちゃんのちょうちん作りです。絵の具で色付けしました。保育者と一緒にポンポンとスタンプあそびをしましたよ♪

☆身体測定をしました☆

身体測定にも慣れてきて、自分の名前を呼ばれるのを楽しみに待つ様子も見られました。

いっぱい遊んで、ご飯を食べて大きくなっていこうね!

また気温の変化で体調を崩しやすくなってきていますが、体調の変化には気をつけながら、

保育を進めていきたいと思います。来月もお楽しみにしていて下さいね!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP