松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年5月29日    ブログ

季節の変わり目で、晴れの日には暑く感じ、雨の日にはまだまだ肌寒さを感じますね。

今回は粘土遊びの様子をお伝えします。

はじめに粘土を半分にちぎりました。

なかなか半分にちぎれずに苦戦している子もいましたが、「せんせい半分にできたー!」と嬉しそうに教えてくれます。

その後は、粘土でハンバーガーやドーナツなどの食べ物を作って「いただきまーす」と食べる真似をする子や、粘土を伸ばしてヘビやきょうりゅうを作ってお友達に見せている子がいました。

粘土が色々な形に大変身しました☆

次回もお楽しみに(*^-^*)

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP