松島さくら保育園

・2歳児 たんぽぽ組

2021年5月28日    ブログ

たんぽぽ組での様子をお伝えします。

5月に入り、登園後、朝の身支度を自分で行う練習を始めました!!

先生におたより帳を渡したり、支度を自分で頑張っています。

 

雨が多かった5月下旬、、、室内遊びでは、「椅子取りゲーム」と「花いちもんめ」を行いました。

椅子取りゲームでは、真剣な目でじっと椅子を見つめる子ども達。

負けてしまった子も、音楽に合わせて手拍子をしたり応援してあげる姿も見られました(^^♪

 

花いちもんめでは、歌をうたったり、「だれにしよ~」とグループにほしいお友達を先生と相談して決める子ども達、、、

 

朝の支度だけではなく、帰りの支度も自分達で行っています。

園服を着ることは難しいですが、保育士に手伝ってもらったり、自分でボタンを閉めたりと練習を頑張っています♪

頑張る子ども達の姿を応援しながら、少しずつ成長していきたいと思います(>_<)!!

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP