松島さくら保育園

「2021年05月26日」の記事

5歳児 さくら組

2021年5月26日    ブログ

5月ももうすぐ終わり・・・梅雨の季節がやってきますね。

外はジメジメし始めていますが、子ども達はそんなことはお構いな

し!! 雨降りでも「外で遊ばないの?」と言うぐらい

元気いっぱいです!(^^)!

5月後半の子ども達の様子をお知らせします。

まずは「野菜の苗植え」です。今回はピーマン・オクラ・なす・

パプリカ(赤、黄)・きゅうり です。しそも植える予定で

すがまだ苗が入手できなかったので、その部分は土づくりだけを

しました。栄養のある土を混ぜていると何かの幼虫を発見!!

一時は苗はそっちのけで、幼虫に夢中になるさくら組さんでした(*^-^*)

毎日の水やり、観察 頑張ります!

次はみんなが楽しみにしていたサッカー教室です。

この日は朝からテンションが高く、外に出る前のお片付けは

あっという間でした。

始まる前に、頑張るぞ!の集合写真です!(^^)!

初めにウォーミングアップです。笛の合図で走ったり止まったり、しっぽ取りゲームもして体をあたためました。

次に、ボールを投げてキャッチ、ドリブル・・・少しボールと仲良

くなれました。

さあ いよいよゲームです!!シュートが決まると飛び上がって

喜び仲間とハイタッチする姿も見られました。

楽しいサッカー教室、コーチのみなさんありがとうございました。

転んで擦りむいたお友達もいましたが、みんな頑張りました。

楽しい思い出ができましたね(*^-^*)

 

次回の更新もお楽しみに(#^^#)



PAGE TOP