松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2021年5月25日    ブログ

だんだんと暑い日が増えたり、雨も多くなってきましたね。

最近のひまわり組はシャボン玉遊びをしたり、集団遊びを取り入れ、みんなで一緒に遊ぶ事を活動に入れています。

遊びを通して、友達との関係を深めていければと思っています。

シャボン玉をしていると、「大きいシャボン玉作りたい!!」と・・・

「優しく、ふーーーっつと吹いてごらん」というと

「ふーーーーーーーーっつ」

「できたできた!!」と喜ぶ子もいました。

友達同士で見せっこして、大きさを競っていました。

今日は天気も良く、外の水道前で給食を食べました。

いつもと違うところでの給食に子ども達は大喜び!!

「空きれいだよ」「風きもちがいいね」なんて話しながら食べました。

気分転換の青空給食!気に入ってもらえて、よかったです。

また、食べようね~~!(^^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP