松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年4月30日    ブログ

4月2回目のブログ更新です。

今回は4月の製作についてお伝えします(*^-^*)

4月の製作はデカルコマニーでたまごの模様を描きました。

赤色・緑色・黄色・青色の4色の絵具を使って、画用紙の左半分に好きなように模様を描き、紙を折って広げると同じ模様が右半分にもできました(*^-^*)

子ども達は出来上がった模様を見て「すごーい!!」と大喜びでした☆

そのあとは、たまごの中から顔を出しているウサギさんの顔をクレヨンで描いたり、ウサギさんのたまごに丸シールを貼りました。個性豊かなウサギさんの完成です☆

 

次回の更新もお楽しみに(*^^*)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP