松島さくら保育園

☆4月手作りクッキング☆

2021年4月22日    ブログ

 

 

4月20日(火)

待ちに待った手作りクッキングの日。

さくら組とひまわり組が手作りサンドイッチを作りました。

「いつつくるの?」「エプロンとかもってきた」とニコニコの子ども達(#^^#)

「午後のおやつの時に作るからね!!」と話すと「やったーー!!」と・・・

さくら組はたまごサンド!ひまわり組はハムチーズサンド!を作りました。

さくら組はゆで卵のからも自分たちでむきました。

 

袋に入れて卵をつぶし、マヨネーズと混ぜます。

パンにぬり半分におり、出来上がり!!中には三角におったこもいました(^^)v

ひまわり組はパン→ハム→チーズの順番にのせ、クルクルクルサンド出来上がり!!

「自分で作ったサンドイッチおいしいね!!」

おいしくいただきました。

来月もたのしみーーー!!

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP