松島さくら保育園

0・1歳児 すみれ1・2組

2021年4月16日    ブログ

新年度がスタートし新しいお友達を迎え、2週間がたちました。

新しい環境に涙が出てしまうこともありますが、好きなおもちゃに手を伸ばして、触ったり遊ぶ姿が見られるようになりました。

笑顔も見られるようになり、嬉しく思います。

泣いている友だちの姿を見て、在園児のお友だちが頭をなでなでしてあげるなど、可愛いやりとりも見られました♡

 

朝の会では、保育者と一緒に歌を歌ったり、ご挨拶をしています。

ピアノの音楽が流れるとリズムに合わせて手や体を動かし楽しんでいます。

あなたのおなまえは?の歌では、「○○ちゃん」「○○くん」とお名前を呼ばれて上手に

ハーイとお返事をしてくれています。

 

活動では、初めてのお散歩に行きました。

お散歩では、発見したことを指を指し教えてくれたり、声に出して喜んだりと

わくわくがいっぱいです!

ポカポカ陽気だったので、気持ちよくてウトウトしてしまう子もいました・・。

可愛いですね♡

これからもお散歩も楽しみながら、色々な発見を子ども達と一緒に探していきたいと思います。

子ども達の成長を保護者の方と日々楽しみ、共有しながら大切な1年間を過ごしていきたいと思っています。

子ども達の成長が楽しみです!1年間よろしくお願いします。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP