松島さくら保育園

「2021年04月13日」の記事

4歳児 ひまわり組

2021年4月13日    ブログ

ひまわり組の1年がスタートし、半月が立とうとしています。

新しいクラスに新しい先生!!

進級して嬉しいけれど、ちょっぴり緊張も・・・

生活の流れも変わり、少し戸惑いもあったけど、慣れてきた今日この頃です(#^^#)

ひまわり組さんになると、特別保育がスタートします。

8日(木)には初めての英語教室がありました。

大きな声で色を英語で言ったり、果物を答えたりしました。

緊張気味のひまわりさんでしたが、楽しく参加することが出来ました。

9日(金)にはさくら組さんと一緒に中下条公園へ・・・

長くあるいたっれど、天気も良く、公園でも思い切り遊べてとっても楽しかったです。

帰ってきたら、保育園の空に、元気よくこいのぼりが泳いでいて、子ども達は大喜びでした。

その日のお昼寝はぐっすりでした💤

 

これから日々の様子や楽しい活動の様子をアップしていきますね!!

 


3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年4月13日    ブログ

令和3年度ちゅーりっぷ組の初ブログ更新です(#^^#)1年間よろしくお願いします。

外遊びが大好きな子ども達は、「せんせい、今日も外で遊ぼうよ」と元気いっぱいです♡♡

園庭では、三輪車に乗って「せんせい、ぼく速く漕げるよ」と教えてくれる子や、

友達と一緒に砂遊びをしている子など、子ども達一人ひとりが自分の好きな遊びを楽しんでいます♪

朝のお集まりでは、ラジオ体操や運動会で踊った「シェイクシェイクげんき」をやっています。

 

外で元気に遊んだ後は、給食の時間です(*^-^*)

友達と一緒に食べる給食は最高!!

全部食べ終わると、「せんせい、全部食べたよ」と嬉しそうに教えてくれます♪

苦手な野菜も、少しずつ食べられるように頑張りたいと思います(*^-^*)

次回の更新もお楽しみに♪

 

 



PAGE TOP