松島さくら保育園

たんぽぽ組 2歳児

2021年4月7日    ブログ

こんにちは(^^♪

R3年度たんぽぽ組になって初めてのブログです。一年間よろしくお願いします。

今日は朝の会の様子と散歩の様子、給食の様子をお伝えします。

たんぽぽ組になって5日が経過し、落ち着いて生活ができるようになってきました。

ピアノの音に合わせて眠ったり朝のお歌や季節の歌を歌ったりしました。

今日は「さんぽ、ちゅーりっぷ」の2曲を歌いましたよ♪手で花の形を作って上手に歌いました。

散歩では保育園の周りを40分~45分程歩きました。

いってきまーす!と手を振り出発!

大きな犬を見かけて「わんわん」「かわいいね」と言ったり「こわい~」と泣きそうになったりいろんな姿が見られましたよ。

ちゅーりっぷの花を見つけたり、他にもいろいろな花も発見しました。

車が来た時には壁に近寄り上手に止まることもできました!

保育園に戻ってきてからは水分補給もしっかりしました。

給食はお部屋で食べました!たくさん歩いてお腹がすいていたのかパクパク食べおかわりもしました(^^)

 

ぐっすり寝てお迎えを待っていますね~(*^-^*)

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP