松島さくら保育園

「2021年03月10日」の記事

ひまわり組 4歳児

2021年3月10日    ブログ

今日は図鑑を持ってお散歩に行ってきました!

ちゅーりっぷ組のお友達と手を繋いで保育園の周辺を歩き”春”を探しました。

まず最初の発見は梅の花です。

きれいな梅の花を見つけて図鑑で調べましたよ♪

ちゅーりっぷ組のお友達にも見せてあげて一緒に楽しみました。

 

てくてく歩いていくと次に”ツバキ”を発見しました☆

 

そして角を曲がると

笠屋神社を発見。神社の敷地内の遊具で遊んだり、記念の集合写真を撮ったりしました!

少ない遊具を順番に使って仲良く遊べましたよ(*^^)

さくらや菜の花、アリやテントウムシも見つけたくさんの”春”を感じました。

今年度のひまわり組のブログは今日で最後になります。

ありがとうございました。残り数日もよろしくお願いします(‘ω’)



PAGE TOP