松島さくら保育園

「2021年03月5日」の記事

3月 避難訓練

2021年3月5日    ブログ

今日は火災の避難訓練をしました。

山火事を想定した訓練で第二避難場所の敷島南小学校まで行きました。

まずは慌てず、落ち着いて園庭に避難しました。

大きいお友達は口元をおさえることも身についてきました。

全員いるか人数確認をし、「おはしもち」の約束も再確認しました!

全員靴に履き替え第二避難場所へ向かいます。

ひまわり組とたんぽぽ組、さくら組とすみれ組、ちゅーりっぷ組同士で手をつなぎました。

道路側を年上のお友達が歩き安全に気を付けながら行くことが出来ました。

横断歩道ではしっかりと手をあげることも意識できています。

小学校の場所をしっかり確認しました。

信号機もきちんと見ていて「赤だからまだだね」という声も聞こえてきましたよ。

小さいクラスのお友達もお兄さんお姉さんと手をつなぎ頑張って歩き切ることが出来ましたよ♪

無事にみんなで練習を終えることが出来ました。

 

 

 

 



PAGE TOP