松島さくら保育園

「2021年03月2日」の記事

3歳児・ちゅーりっぷ組

2021年3月2日    ブログ

早いもので、ちゅーりっぷ組での生活が残り1ヶ月となりました。

今日は、ちゅーりっぷ組での最後の製作を行いました。

久しぶりに折り紙を折りました(^^)/

線に合わせて、丁寧に折る姿は真剣です!!

「できたー!!」と嬉しそうに保育士に見せる姿も見らえれます。

ハサミの使い方も上手になったちゅーりっぷ組のお友達。

今回は初めて半円を切りましたが、手首を上手に動かして切ることが出来ていました。

「春」がテーマということで、太陽や空をお絵かきで描きました!!

~完成~

 

12か月の壁面以外にも、ちゅーりっぷ組では今年度、部屋にたくさん製作を飾りました。

最後の日に作品を持ち帰りますので、一年間の子ども達の作品を楽しみにしていてくださいね(^^♪


ひまわり組 4歳児

2021年3月2日    ブログ

あっという間に3月になりましたね。ひまわり組も残り1か月…!

毎日楽しく過ごしたいと思います!!

そんな思いを踏まえ今日の活動は日めくりカレンダー作りです(*’ω’*)

ひまわり組で過ごすのは残り何日か…毎日意識できるようにみんなでカレンダーを作りました。

数字の書いてある紙の周りにかわいく模様を描きました♪

毎日いろいろな絵が見れめくるのが楽しみになりますね。

その後は園庭遊びもしました。

自分のしたい遊び、友達としたい遊びを存分に楽しみました!

「ドッヂボールしたい」という声も多く最後はドッヂボール大会。

今日は白帽子チームが勝ちました!

ルールも覚えてきてスムーズにゲームが出来るようになりました。

残り1か月となり3月からは好きな席で給食を食べることにしました。

「誰と食べようかな~」と席選びを楽しんでいます。



PAGE TOP