松島さくら保育園

2歳児たんぽぽ組~保育参観~

2021年2月5日    ブログ

 

新型コロナウイルス感染予防のため中止となってしまった保育参観ですが、

今日は、保育参観で行う予定だった「ひな祭り製作(ハサミやのりを使った製作)」と「合奏」をしました。

 

まずは、朝の会の様子です♡

ピアノの音を聞いて静かに眠ることが出来るようになったたんぽぽ組さん!

チームごとのお当番さん活動も行っており、前に出て元気よく自分のお名前を言えています。今日のお当番さんはミニオンチームでした(^^)

そして今月から歌に合わせて「鬼のパンツ」を元気いっぱい踊っています!

 

活動に入ると、みんなが興味を持ち静かに話を聞くことができていました。

はさみのお約束や持ち方を意識して、集中して取り組めていました(^^)真剣な顔をしていますよね!

のり付けも今年度は製作にたくさん取り入れてきたので上手になってきました!

終わった後はお片付け!お片付けも自分達でできちゃいます♪

 

製作の後は合奏遊び♪

カスタネット・スズ・タンバリンの中から、それぞれ好きな楽器を選びました。

「おもちゃのチャチャチャ」の歌を歌いながら楽しそうに合奏していたたんぽぽ組です(*^^*)

 

残りのたんぽぽ組での生活もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います♡

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP