松島さくら保育園

ひまわり組 4歳児

2021年1月25日    ブログ

今日は自由遊びの様子とお給食の様子をお伝えしたいと思います。

自由遊びでは好きな遊びを自分で選びました。

↓ラキューで遊んでいるお友達

 

このブロックは小さいピースなので指先器用に使って遊んでいます。

 

↓ジェンガで遊んでいるお友達

すぐにやり方を覚えてドキドキしながらしています。

 

↓トランプで遊んでいるお友達

ババ抜きのルールを覚えつつあります。

 

↓塗り絵、粘土で遊んでいるお友達

好きなキャラクターの塗り絵をしたり、好きなものを粘土で作っています。

 

↓文字カードで遊んでいるお友達

自分の名前を探したり文章を作ったりしています。

みんな好きな遊びを楽しみました(*’ω’*)

 

給食では今日から食器の置き方を覚えています。

配膳の時はバラバラに持っていきますが自分の席に戻ってから直すようにしています。

おいしく食べました♪

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP