松島さくら保育園

☆2歳児 たんぽぽ組☆

2021年1月12日    ブログ

2歳児たんぽぽ組さんは今日も元気に過ごしています。

朝から「雪降るよね」と聞いてくる子ども達。

「今日は降るって言ってたね」と話すと「やったーーー!!」と大喜び!!

元気に朝の歌を歌い、雪の歌を歌っていると、、、

「あーーーーゆきだーーーー!!」

外を見ると、雪が降り始め、みんなニコニコしながら目を大きく開け見ていました。

みんなでテラスに出て雪が降ってくるのを見ました。

「やったーやったーゆきだー」とはしゃぐ子ども達。

お友達の髪の毛についていた雪をとったり、手のひらに落ちてくる雪を楽しんだりしました。

そのあとは、まねっこゲームや椅子取りゲームを楽しみました。

少しずルールのある遊びができるようになってきています。

椅子取りゲームは曲が止まると椅子に座る、ということをしっかり理解しながら遊ぶことが出来ました。

 

給食が終わりまた外を見ると園庭は真っ白!!

またまた大興奮!!雪を少し部屋に入れ、みんなで触り、感触を楽しみました。

今月もいろんなことに挑戦して楽しく過ごしていこうと思います(*^-^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP