松島さくら保育園

5歳児 さくら組 英語教室

2020年11月30日    ブログ

今回は、特別教室「英語」の様子です!

英語教室は、週一回あります。

講師の先生と一緒に楽しく英語に触れながら、新しい歌や単語に挑戦しています。

手遊びをしながら、英語を覚えています。

日常の中でも、覚えた歌を口ずさんだり、曜日を発音する様子も見られるようになってきました。

次は、どんなことをするのかな?とワクワクな様子です!

今月は、クリスマスに向けて「クリスマスは、なにが欲しい?」という歌に挑戦中です♪

子ども達はこの歌が大好きです!!

嬉しそうに手や体を動かしています。

特に円になって、みんなで電車になり歩くところが楽しくて仕方がないようです。

また、楽しみながら一緒に挑戦していきたいと思います。

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP