松島さくら保育園

ひまわりぐみ 4歳児

2020年11月24日    ブログ

今日のブログは11日にあった移動図書館の様子と最近のお遊戯練習の様子をお伝えしたいと思います。

まずは移動図書館の様子です!

今回の移動図書館では”おおきなかぶ”の絵本、”ねずみのいもほり”の絵本、”もみもみおいしゃさん”の紙芝居、”あきのかばん”のパネルシアターをみました。途中”やきいも”の手遊びもあり楽しんでじゃんけんをしましたよ♪

見るときは座り方も意識してみることが出来ました。

お遊戯会に向けての練習はホールで行っています。3チームに分かれて順番に練習をしていますよ!

ほかのチームの踊りも覚えみんなで楽しく練習しています。

本番をお楽しみに☆彡

また、今日はケヤキの木の下で落ち葉遊びもしました。上に投げたり寝転んだり…!

葉っぱの感触を楽しみました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP