松島さくら保育園

「2020年11月18日」の記事

3歳児・ちゅーりっぷ組

2020年11月18日    ブログ

今日の様子をお伝えします。

10月から朝のお集まりで、ラジオ体操とエビカニクスを踊っています!

みんなエビカニクスが大好きです☆彡

体力作りの為に、マラソンも頑張っています(^^♪

園庭のケヤキの木も色づき始め、ケヤキの木の下には落ち葉がいっぱい!!!

落ち葉でシャワーをしたり、子ども同士でみのむしごっこをしたり、とても楽しかったです(^_-)-☆

 

 


11月 避難訓練

2020年11月18日    ブログ

 

今回は、地震からの火災を想定した避難訓練を行いました。

 

室内にいたクラスは、きちんと机の下にもぐり防災頭巾をかぶって避難することができ

戸外にいたクラスは、広いところに集まって頭を守り、スムーズに避難できていました!

 

【おはしもち】の約束もしっかり覚えていた子ども達です。

 


2歳児たんぽぽ組 戸外遊び

2020年11月18日    ブログ

 

最近は、以上児さん達と一緒に朝のお集りに参加しています。

最初のころに比べて、並び方もとても上手になってきました!

ラジオ体操をしたり、エビカニクスやアンパンマン体操をして身体を動かしているたんぽぽ組さん。

体操の後は、マラソンで一生懸命走っていますよ♪

 

保育園のケヤキの木も綺麗に色付き、園庭には落ち葉がたくさん!!

落ち葉を降らせて、秋ならではの遊びを楽しんでいるたんぽぽ組さんです(*^^*)

 

 



PAGE TOP