松島さくら保育園

「2020年11月16日」の記事

5歳児 さくら組 ☆日々の出来事☆

2020年11月16日    ブログ

松島さくら保育園の前にある大きなケヤキの木も緑から黄色・オレンジへと姿を変え、秋が深まってきました。

子ども達は色とりどりの落ち葉を集めたり、自然に触れながら遊びを楽しんでいます。

先日、ケヤキの木を観察しながらお絵かきを楽しみました。

木の幹は、うでと手形のスタンプです♪

葉っぱをじっくり観察しながら、色鮮やかに書き込む姿が見られました。

七五三袋作りでは、鬼滅の刃のキャラクター「とみおかぎゆう」と「ねずこ」に挑戦しました。

大好きなキャラクターということもあり、細かい部分にも夢中で取り組んでいた子ども達。完成すると、とても嬉しそうな表情が沢山見られました。

11月16日(月)

すみれ組0・1歳児のお友だちと手をつないで、広場までお散歩に行ってきました!!

歩幅を合わせながら優しく声をかけたり、リードしたり頼もしい姿も見られました。さすが年長さんです!

また異年齢児とも関わりながら、思いやりの心を育んでいきたいと思っています。



PAGE TOP