松島さくら保育園

「2020年11月13日」の記事

七五三集会とおもちつき

2020年11月13日    ブログ

七五三集会とおもちつきを行いました。

七五三集会では七五三についてのお話を上手に聞いたり、各クラスで作った千歳飴の袋を紹介しました。

お話を聞いた後は松尾神社にお参りに行きました。宮司さんに「これからも元気に大きくなりますように」とお祈りをしてもらいました。

宮司さんから「元気に成長できますように」という願いを込めてポップライスというお菓子をいただきました。

お家でたべてくださいね!!

 

保育園に戻ってからはおもちつきを見学しました。

おもちをつくときに「よいしょー」と大きな掛け声をかけたり、長く伸びたおもちに興味津々の子ども達。

「たべたいなー!!」なんて声もきこえてきました。

  

これからも元気にすくすくと大きくなってね。



PAGE TOP