松島さくら保育園

☆秋の遠足☆すみれ・たんぽぽ・さくら組

2020年10月19日    ブログ

10月19日(月)

今日は、待ちにまった遠足でした!

お天気が心配でしたが、みんなで元気に行ってくることが出来ました。

0・1歳児すみれ組は、園の近くにある広場まで歩いていきましたよ♪

広場を探索したり、砂場の玩具で遊んだり、かけっこをしたり・・・

みんなでブルーシートに座っておやつを食べたりと楽しいひとときを過ごしました。

園に帰ってきてから、お弁当を食べましたよ♪モグモグ嬉しそうにいっぱい食べました。

 

2歳児たんぽぽ組と5歳児さくら組は、バスに乗って

御勅使南公園まで行ってきました。

大きなバスが保育園に到着すると大興奮な子ども達。

バスに乗ると、窓から見える景色を見て「ここ知ってる!」「富士山が見えたー」など大喜びな様子でした。

御勅使公園では、すべりだいやクライミングなど楽しい遊具に挑戦!!

元気に体を動かして楽しむ姿が見られました。

途中で雨が降ってきてしまいましたが、園に戻ってから、お弁当を食べました♡

子ども達の嬉しそうな表情が沢山見られました。

 

今日はとっても早起きしてくれた子、お休み中、てるてるボーズを作ってお願いしてくれた子、楽しみに登園してきてくれてとても嬉しかったです!

また、みんなでお出かけしましょうね♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP