松島さくら保育園

☆2歳児  たんぽぽ組☆

2020年10月13日    ブログ

こんにちは!!

運動会へのご参加ありがとうございました。子ども達の成長も感じられたことと思います。

さて運動会も終わり、戸外遊びを中心に毎日楽しく過ごしています。

朝のお集まりにも参加するようになり、以上児さんと一緒にラジオ体操をしたり、マラソンをしています。

笑顔で参加している子ども達です。

そのあとはおやつをテラスで食べたり、お散歩に行ってきました。

ロープの輪っかをしっかりと握り、「あ、黄色い葉っぱ。」「ねこいたね。」など秋を見つけたり、動物に興味を持ったりしていました。

道路を走っている車にも、「あ、トラック。」「ゴミ収集車たね。」と遠くのものを機になってみていました。

子ども達同士でもお話ししながら歩いていて、遊びの中にも成長を感じる毎日です。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP