松島さくら保育園

3歳児 4歳児 秋の遠足

2020年10月12日    ブログ

今日はちゅーりっぷ組とひまわり組の秋の遠足の日でした(^^♪

週末は台風による雨が続き天気が少し心配でしたが見事な遠足日和でした♪

今年度の遠足は市バスに乗って御勅使南公園まで行ってきました!

バスでは密着をしないように席に間を空けて座りました。マスクの着用もしっかりしましたよ。

公園には遊具がたくさん!!

「あれやりたい!!」と自分の遊びたい遊具めがけて走っていく姿が見られました。

保育園以外のお友達とも順番に仲良く遊べました。

 

お弁当の時間はみんなで一緒に食べました。

「中身はなにかな~?」とウキウキしながら開けておいしくいただきました。

 

いつも以上に体をたくさん動かしたので疲れている子もたくさんいると思います。

バスではスヤスヤ寝ているお友達もいました。

今日はゆっくり休んでくださいね♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP