松島さくら保育園

3歳児・ちゅーりっぷ組

2020年10月9日    ブログ

先日は、運動会のご参加ありがとうございました。子ども達の成長した姿が見られましたね。

今週は台風の影響であいにくの雨でしたが、お部屋の中での様子をお伝えしたいと思います。

☆運動会の絵

運動会での楽しかった事を絵にかきました。

「玉入れが楽しかった!」「マスカットもう一回踊りたい!」など友達同士でお話する姿が見られました。

☆ハロウィン製作

ジャック・オー・ランタン作りを行いました!

新聞紙を丸めて、自分たちで顔のパーツを貼り付け完成です。

様々な顔が出来上がって、とても面白い作品となりました(^^♪

完成後は、お部屋に飾ってあります(^^)/

☆ハロウィン袋作り

ハロウィンで使う袋作りを行いました♪

お化けの絵を描く時には、「怖い顔」や「かわいい顔」など個性的なお化け達が出来上がっていましたよ!

ハロウィン当日が楽しみですね。

朝晩の冷え込みが秋を感じる頃となりましたが、引き続き体調に気を付けて過ごしていきましょう。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP