松島さくら保育園

5歳児 さくらぐみ マーチングごっこ♪

2020年10月9日    ブログ

みんなで頑張った運動会から、1週間がたとうとしています。

運動会では、どの種目にも一生懸命に真剣な表情で行う姿は

本当に感動しました。

運動会の取り組みで、音楽を好きになってくれた子ども達。

練習の時から、「運動会終わったら、たいこもうしないの?」「さみしいな。」「まだやりたい!」と話してくれたさくらさん。

そんな子ども達の意見から運動会終わったらマーチングごっこしようねと約束をしていました。

今週のマーチングごっこの様子です♪

どの楽器にしようか?指揮者をしようかなー??と子ども達は

考えてきてくれたようです。

 

楽器を目の前にすると、嬉しくて仕方がない様子です!

自分のリズムだけでなく、友だちのリズムも覚えていて

夢中で挑戦する姿も見られました。

ドラムマーチにも挑戦しましたよ♪わくわくしながら演奏しています。

また、みんなで楽しく様々なことに挑戦していきたいと思います!!

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP