松島さくら保育園

☆運動会

2020年10月5日    ブログ

10/3(土)は運動会が行われました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従来より縮小しての運動会でしたが、当日は天候にも恵まれ、子ども達も楽しく参加することができました。

オープニングセレモニーのマーチング・マスゲームでは、さくら組がみんなで心を一つにして演奏する姿にとても感動しました。

 

すみれ組は保護者の方と一緒に、「げんきげんきノンタン」を踊ったり、かけっこではゴールに向かって一直線で走ったりすることができました。

 

たんぽぽ組は「シェイクシェイクげんき!」の曲に合わせて、手や身体を動かして元気に踊ることができました。

 

ちゅーりっぷ組の「マスカット」では、最後の決めポーズ、マスカットポーズがとてもかわいかったです♡

 

ひまわり組の「紅蓮華」の曲に合わせて歌いながら踊ったり、パラバルーンの大技の数々は素晴らしかったです✨

 

さくら組の「ソーラン花鳥風月」では、「ラッセーラー、ラッセーラー」という掛け声に合わせ、鳴子を鳴らしながら踊る姿はとてもかっこよかったです✨

 

最後のオクラホマミクサーでは、掛け声に合わせて保護者の方と一緒に楽しそうに踊っている子ども達の姿がとても印象に残っています♪

 

毎日練習を頑張ってきた子ども達。練習の成果を沢山発揮することができました。

保護者の皆様のたくさんの応援とご協力ありがとうございました。

     

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP