松島さくら保育園

ひまわりぐみ 4歳児

2020年9月17日    ブログ

いよいよ運動会まで残り2週間になりましたね。

今日もひまわり組のお友達は運動会練習に取り組みました♪

毎日頑張って練習をしていますので、今日はどんなことしたのか…お家でもお話を聞いてみてくださいね!!

今日のブログは9月の運動会練習の様子と敬老のはがき作りの様子をお伝えします。

まずは運動会の練習↓です。

玉入れの練習では並び方や掛け声の練習を行っています。

”たんじろうチーム”と”ねずこチーム”に分かれて練習をしています。

かけっこではトラックの半周を走る練習をしています。

線の内側に入らずに走れるようになってきました。そして転んでも立ち上がって走れています!

パラバルーンの練習は今週から外でしています。

暑さに負けず元気に取り組めています。たくさんの技があるのでお楽しみに♪

万国旗も作って本番を迎えるのみです☆

敬老の日ハガキ作り↓です。

今年はシャボン玉の中におじいちゃん・おばあちゃんの顔を描きました♡

今日お部屋で手作りポストにハガキを入れました。

明日年長児が郵便局に行きポストに投函をしてくれます!届くのをお楽しみに♪

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP