松島さくら保育園

「2020年08月18日」の記事

ひまわりぐみ 4歳児

2020年8月18日    ブログ

今週からたくさんのお友達が登園をし、お盆休み中の思い出話をたくさん聞かせてくれるひまわり組のみんなです。

8月2回目のブログは水遊びの様子をお伝えしたいと思います!

※本日の写真と8月中の写真が混ざっています。

水遊びではマスクは取りますが、密にならないようなるべく他のクラスと時間をずらしながら行っています。

水鉄砲の様子(^^)どうやったら水が入れやすいか考えながら自分たちで水を入れて楽しんでいます。

水風船の様子(^^)どこに投げようかわくわくしながら水風船をとりに行きます。

ホースの水浴びの様子(^^)びしょびしょになりたい!というお友達はホースの水をダイナミックに浴びています。

水たまりで遊ぶお友達もいます(^^)

氷を触っている様子(^^)「冷たい!!!」と大喜びです。

色のついた氷を溶かし水をだそうと頑張る姿も!

残り数日となった水遊び!まだまだ楽しみたいと思います。

最後に8月上旬に撮った集合写真です(*^^)v

残念ながらお休みのお友達もいましたがお昼寝前のひとときです-☆



PAGE TOP