松島さくら保育園

「2020年08月12日」の記事

2歳児たんぽぽ組☆夏祭り

2020年8月12日    ブログ

 

8月7日に夏祭りを行いました☆

その様子をお伝えします!!

朝から甚平や浴衣姿でとてもかわいい姿で登園してきたたんぽぽ組さん!

いつもと違う雰囲気に周りをキョロキョロしていました♪

 

外では、年長さんが担ぐおみこしに合わせて「わっしょいわっしょい」と言ったり、

みんなで丸くなって盆踊りをしました。

そのあと、すいか割りやくじ引き、ボール繋げ、輪投げを楽しみました。

室内では、ピンボールをやったりおばけやしきに入りました。

お化け屋敷に入った後の子ども達の表情です(>_<)暗いところは怖かったね。。。

みんなで集合写真も撮りました♪

とても楽しそうな表情がたくさん見られた日でした(*^^*)楽しかったね♪

 

 


0.1歳児すみれ組 水遊び(^_-)-☆

2020年8月12日    ブログ

すみれ組1歳児さんの、水遊び風景です♡

皆で、手作りの穴のあいたペットボトルでシャワーをしたり、タライの水をバシャバシャしたり、シャボン玉をして楽しんでいます❣

 

すみれ組0歳児さんは、お部屋で沐浴したり、1歳児さんの水遊びに参加させてもらっていま~す♡

 



PAGE TOP