松島さくら保育園

「2020年08月11日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年8月11日    ブログ

こんにちは(^^) 今回は8月の製作の様子を載せたいと思います。

今月は”花火”をテーマに何日かに分けて製作をしました*.

ひっかき絵をやってみようとまずはクレヨンでいろいろな色を塗りました。

カラフルな色合いで塗り潰しましたよ♪

その後は黒色のクレヨンで塗りつぶす作業をしました!

みんな「手が黒くなる~」と言いながら笑顔で塗りつぶしました。

大きくなりすぎたオクラを使って星をイメージしたスタンプもしました。

次はひっかき絵!爪楊枝ではうまく色が出ず、割箸で行いました。

一つはひっかき絵の花火、一つは折り紙の花火です。

「きれいだね」と満足そうな表情が見られました。

先週金曜日の夏祭りの様子をキッズリーにのせました♪時間があるときに見てみてください(*’ω’*)



PAGE TOP