松島さくら保育園

2歳児 ☆たんぽぽ組☆

2020年7月28日    ブログ

なかなか梅雨が明けず、思い切り水遊びができない毎日となってますが、子どもたちは、毎日元気に過ごしています。7月後半は全員出席の日が多く、みんなが元気に登園してくれることがうれしいです。

雨が多い日が続いてますが、毎日、いろんな事をして楽しんでいます。

初めての折り紙製作をしました。

「みどり!あか!」と色も言えるようになったり、「三角、四角」と形が分かる子もいました。

1回折りもまだ難しいですが、みんな頑張っていましたよ!!

その折り紙はスイカに変身!!

またお部屋に飾るので見てくださいね!(^^)!

水遊びでは、泡遊びや、ウォーターマットを作り、みんなで遊びました。

ウォーターマットは圧縮袋に水を入れて水の感触を楽しめます。

また写真は後日アップしますね!!

色々な遊びをダイナミックに楽しんで遊んでいきたいと思っています。

8月も楽しく過ごそうね!!!

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP