松島さくら保育園

ひまわり組 4歳児

2020年6月19日    ブログ

ひまわり組の今週の出来事をお伝えします!

水曜日は絵画教室の後に田んぼまで散歩にいきました。

おたまじゃくしを見たりアメンボを見たり大興奮でした・・・(^o^)

見つけたら個々の図鑑で探してみたり、梅雨時期の散歩を楽しみました。

金曜日は月刊本を読みました。

今月は梅雨の内容と歯磨きの内容などが載っていました!

発見を求めて雨上がりの散歩にもまた行きたいと思っています。

シール貼りではてるてる坊主の顔を作りました。可愛いてるてる坊主が出来上がっているのでお持ち帰りをしたら見て見て下さいね(*^^)

歯ブラシの持ち方も確認したので今日から”こんにちは””さようなら”の持ち方をして磨きました!

自由遊びでは筆箱作りをしたり粘土、自由画帳で遊びました。

来週も楽しく過ごしたいですね☆

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP