松島さくら保育園

5歳児 さくら組 楽しかった特別保育

2020年3月20日    ブログ

楽しかった特別保育も終わりです。

秋から始めた絵画教室・英語教室・習字教室では様々な技法や英語で話すことの楽しさを

教えてもらい毎回楽しい時間の中で学ぶことが出来ました。

 

絵画教室です。棒やヒモを使って、やじろべえやタワーを作りました。子ども達は色々な発想を膨らませてこんなこともあんなこともやってみたい!と一生懸命考えながら遊びを楽しむ姿が見られました。

習字教室です。卒園製作に向けて「にじ」を書きました。自分の名前にも挑戦しましたよ!

素敵な作品を仕上げることが出来ました。

英語教室です。大好きな音楽を通して、英単語も沢山覚えました。子ども達に覚える速さに

いつも驚かされました。

英語教室の時間が終わるのが近づくと・・・「終わりたくない!!もう一曲」と。子ども達からアンコールも出ましたよ♪

最後は、笑顔で歌って終了しました。

 

保育園で学んだ楽しさをいつまでも覚えてくれていたら、嬉しく思います♡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP