松島さくら保育園

ひまわり組 4歳児

2020年3月14日    ブログ

ひまわり組での生活も残り11日ですね(^o^)

さくら組になることを楽しみに「もうすぐさくら組~」という声が毎日聞こえます。

今年度最後のブログは3月13日の様子を載せたいと思います。

朝は外で元気にラジオ体操!!マラソンもしましたよ(^^♪

体を動かすこともとっても上手になりました。

ボール遊びもしました!

”高くボールをあげるにはどうやったらいいか”を考えながらあげて・・・キャッチと楽しみました。

自由遊びでは平均台を使ってじゃんけん対決をしたり、バスケをしたり好きな遊びを満喫です(^^)

お部屋では作って遊ぼうの”お雛様カード”を作りました。

説明文を読み必要な物が何か考えながら作り上げました(*^^*)

完成はこちら♪

給食は進級を意識してさくら組で食べました。

いつもと違う部屋!に緊張気味な表情のお友だちもいましたよ!

少しずつ慣れてほしいと思います。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP